誰もが抱く悲しみの終着駅はどこにあるのか

私の復縁のはなし

こんばんは、くじらです🐳

今日は息抜きの記事です。(まだ全然記事ないのに息抜きかよと言われそう…)

復縁した彼と旅行に行ってきました。
行先は、北海道の函館です。

何故わざわざ冬に北海道へ?

函館は、彼がずいぶん前から(それこそ、別れる前に付き合っているときから)行きたいと言っていた場所。

なんでも、若いころに来て食べたご当地ハンバーガーが美味しくて
それをもう一度食べたい!という思いをずっと抱いていたらしいです。食いしん坊ですね。笑

私も、函館には高校卒業のとき友達と1回行ったきりだったので
「いつか2人で行きたいね」なんてGLAYよろしく話していましたが、
結局行かないうちに、別れてしまいました。

それが、まさか本当に「雪が積もる頃に」行くことになるなんてね。

復縁して叶えられるなんてね。

気張らず自然体の2人で過ごせる幸せ

旅行の内容は、王道コース。

函館山の夜景はキレイだったし(この記事のアイキャッチ画像はこの旅行で私が撮ったものです)
異国情緒あふれる教会群も素敵でした。
この時期は夜に花火も打ち上げられて、冬の花火は初めてだったので新鮮でした。
美味しい魚介類をたくさん食べられたし
豪華と名高いホテルの朝ごはんは食べきれないほどで大満足。

彼の行きたがっていたハンバーガーチェーンにも、もちろん行きました。
というか旅のメイン目的がそれなので。(食べてばっかりだな)

「やっと来れた…!」「帰ってきた…!」と
感慨深くも嬉しそうな彼の横顔を見ることができるなんて、別れた時は思ってもいませんでした。

「この顔を見られてうれしい」「一緒に来られて良かった」と心底思いました。

彼の念願のハンバーガー、私は初めて食べましたが、味が濃くておいしかった!


すっごいボリュームで最初見た時「こんな量は食べられないかも……」と思いましたが
食べ始めたらおいしくて、全然、ペロリでした。

<span class="fz-12px">くじら</span>
くじら

私も彼に負けず食いしん坊なんでした

あっという間の1泊2日でした

寒いけどおしゃれもしたいし何着ていこうとか
行きたいところと時間と見比べて、コースを考えたりとか


何日も旅行の準備を考えたけど、いざ当日になると本当にあっという間で。

目的は全部やりきったし、美味しいものたくさん食べたし
食べてばかりで確実に太ったとは思うけど
大きな事故もなく、喧嘩もせず、2人きりで良い時間を過ごせました。

年に1~2回くらい、こういうのんびりした旅行できるといいなぁと。

そのためには、日々、良好な関係を維持することが第一。

  • 相手を尊重すること
  • 自分を尊重すること
  • 無理をしすぎないこと
  • 我慢もしすぎないこと

おかしくなりそうなら、すぐ報告して、一緒にリバランス。

1回ダメになった経験をしているからこそ、
お互いが「繰り返さないように」を考えているからこそ

そうやって進めていければいいのかなと思っています。

おまけ:結局、寒かったのか

ちなみに、旅行期間中、全然寒くなかったです!ありがたや~。
あんなにたくさん準備した、ホッカイロ、あったかレッグウォーマー、ウルトラライトダウン……
全部、ただ持って行っただけになりました。
この容量がなかったら、もっとたくさんお土産買えたかもしれないな。笑

ではまた!

※勝手にSpecialThanks:GLAY様 記事タイトルは「Winter,again」歌詞より引用させていただきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました