いちばん魅力的な自分へ!~フクカツステップ~

フクカツ(復縁活動)

幸せな復縁を目指すために、避けて通れない「冷却期間」。

冷却期間がもたらす復縁への効果
・相手の貴方へのマイナス印象を忘れさせる、薄める
・自分磨きをする(自分を成長させる)
・2人のことを分析してより深く理解し、問題点を対策する

今回は冷却期間にやることの一つめ「自分磨きをする」の話をしていきます。

<外見磨き>はわかりやすくて効果が大きい

すごく単純な話ですが、見た目を変えるのです。付き合っていた頃よりもかわいく、美しくなる。
これは、外見の劣化(失礼な物言いですが)で別れてしまった場合はもちろん、外見が別れの理由ではない場合でもとても復縁へのプラス効果が高いです。

最近ちょっと太った…という方はダイエットに励むのがいいでしょう。
生活スタイルが崩れて肌や髪がボロボロ…という方は、生活習慣を見直して肌や髪の手入れに注力しましょう。

くじら
くじら

私は、彼と別れてから再会するのが1か月後でしたが
その間に(食欲不振もあり)4kg痩せました。
彼から「少し痩せたね」と言われました(デブだったからねぇ……)

そういったことが特にない、という方は、イメージチェンジはいかがでしょう。

  • ロングヘアーを思い切ってボブにする
  • 黒髪ストレートヘアーに初めてカラーとパーマをする
  • 今までしなかったメイクやファッションを取り入れる

小さな変化でも、相手が「あれ?」と思ったら、ひとまず効果ありです。
「好き」「好意」の反対は、嫌いではなく「無関心」。
関心を持ってもらわないことには、復縁なんて叶うわけがないですからね。

もちろん、驚くほどに魅力的に変わって会えたなら、相手へのインパクトは絶大。

最初は見た目の変化に興味を持ちますが、次第に理由へ思考が向きます。
何があったんだろう?どういう心境の変化だろう?もしかして新しい恋人ができた?etc…
次第に、別れたことへの”後悔”、新しい恋人の可能性への”嫉妬”など、
頭の中、心の中に、再びあなたが入ってくる、そんな流れを狙うのです。

ただし言うまでもないとは思いますが、相手が明らかに好まない方向へのイメチェンはおススメしません。

アンコウさん
アンコウさん

彼の好みは清楚な女性、なのにベリーショートにしてボーイッシュな服装で彼と再会!

たしかに変化には気づかれるとは思いますが、コスパが悪いです。
あくまでも、相手が悪印象を持たないであろうゾーンを狙って、変身しましょう。

<内面磨き>甘えを自覚し、自分に喝!

外見磨きよりも重要で、一番大変で、一番大事なのが「自分の内面を磨く」こと。
とくに、良くなかった部分の改善です。
良いところを伸ばすことも素敵なのですが、もしあなたがフラれた立場であれば、お相手は今のあなたの何かに不満があって別れを決めているわけで。
その不満の部分をいかに払拭できるかが、復縁の成功を大きく左右するのです。
例えば、こんなこと。心当たりはありませんか?

・イライラや不機嫌を自制できない子供っぽさ
・いつも否定から始めてしまう口癖
・相手に依存したり、必要以上に束縛する恋愛体質
・自分に費やす時間やお金で愛情を図る思考
・相手より自分の意見を押し通す自分優位な接し方

今までの自分を丁寧に振り返りましょう。
彼と居るときのことはもちろん、友達、家族、職場や学校、様々なシーンでの誰かとの会話
相手が、少し不思議な顔をしたり、会話が続かなくなったり、そういう些細な違和感を思い出して掘り下げる。
「何もない!」という人はいないはずです。

第三者の意見は的確なレビュー!心して受け入れる

自分でこういうことに気が付くのは、難しいことです。普段生活していたら、ほとんど気が付かないでしょう。
だから、1人で内面磨き、改善点を探すより、友人の手助けを借りられるなら借りましょう。
本当の友人なら、あなたの復縁を叶えたいという気持ち、本気度をちゃんと伝えたら
言いづらいことだとしても、ちゃんと答えてくれるはずです。

ただ、親しい友人でも「復縁を目指すの!」と言うと、否定されたり、別の人いるよ!と理解を得られないこともあります。むしろそちらのが多いかもしれません。
復縁を目指すのは修羅の道です。
それは世間の認識が正しい部分でもあります。
復縁したことがある人は交際経験のある男女の7人に1人、20%未満という調査結果もあります。
友人が別の道を進めたとしても、それはあなたを思って言っている場合がほとんどでしょう。

もしそれで「やっぱり止めようかな」と思うなら、
おそらくそのまま復縁の道は目指さないほうがいいです。
先ほどの繰り返しになりますが、復縁は修羅の道です。
誰からも理解してもらえない、味方になってくれない、それはわりと普通のこと。
他にも、復縁を阻むものはたくさんあります。復縁を目指すより、新しい恋に踏み出す方が楽な場合が多いのも、事実。
だからこそ、何度でも自分に確認するのです。

「本当に復縁したいの?」
「なんで復縁したいの?」
「●●でも復縁したいの?」
「復縁して自分は幸せになれるの?」

とくに「●●でも復縁したいの?」という問いかけは様々な状況、パターンを想像して繰り返します。
例えば上記で挙げた「”誰にも理解してもらえなくても”復縁したいの?」でしょうか。

何度も何度も確認して、どんなパターンで想像しても、「復縁する」という答えが変わらないなら、
あとはひたむきに、幸せな復縁の可能性を上げていく行動をするだけです。

過去の自分より魅力的な自分になろう!

冷却期間にやること、その中の1つが、自分磨きです。
会いたくて話したくて仕方ない気持ちをグッと抑えて、自分をブラッシュアップする。
外見をきれいにかわいく、内面を整える。
会えるタイミングで、最高の自分に仕上げておくために、やれることは本当にたくさんありますよ。
逆に「冷却期間の時間が足りない!」と思うことができたなら、復縁成功を手繰り寄せる素質があると思います。

「誰よりも」魅力的になることは難しくても
「過去の自分」よりも魅力的になるのは、行動すれば誰でもできます!

悩むより動きましょう!

🌸🐳

コメント

タイトルとURLをコピーしました